profile


イメージ 名 前 そら
メンバー ひとり

たまに色んなミュージシャンと
セッションすることも!
楽 器 アコースティックギター
&体
好 き ・言 葉…気合いと根性と
     少しの勇気
・食べ物…チョコ


『NHKのど自慢』に出場!!見事『今週のチャンピオン』になりました!
くわしくは》『のど自慢』出場エピソードNEW!!

・・・・そらの歴史・・・・
16才の時に2人組み『SoRa』で路上ライブを始める。
解散後、『そら』でソロ活動を始める。


・・・・そらの由来・・・・
僕は『そら』という変わった名前ですが、何故?『そら』というの
かなって?思いませんでしたか?
今から何年か前に二人のユニットで活動していた頃、まだ路上に出
たばかりで名前がなくて、自分たちで考えたのですがなかなかシッ
クリこなくて、、、そんな毎日だった日 僕の親友がなんとなく僕
等の曲を聴いて「空みたいだね」この言葉から僕等は生まれました。
それから人数が増えバンドもやりました。僕は楽器という楽器がで
きなくて、なにせリズムが取れなかったんですから(笑)。その上
バンドの皆に気を使っていた自分が嫌だったのと自分の音楽をして
みたかったのと、今まで相方に頼っていたもの(ギター)を自分で
やりたくて、我がままを言って一人やることにしました。
形は変わっていても「どこまでも どこまでも一人一人の胸に届け
ばいい みんなを『そら』という翼で包みたい」 音楽で人を幸せ
にしたいという気持ちは変わっていません。
名前も変えようとしましたが無理でした。過去の栄光にすがってこ
の名前にしたわけではありません。一番僕が好きな言葉だったから
です。
これからも『そら』という名前に恥じることなく頑張って行きます
ので応援の方をよろしくお願いします。


・・・・そらのCDリーリス情報・・・・
画像をクリックすると、CDの情報が見れます。

CD












inserted by FC2 system